読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なろうトレジャー!@カクヨムも!  web小説感想ブログ

魂夢志あくと(たまむしあくと)と申します。なろう、カクヨム、web小説の感想を載せていきます!

感想 1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!” & 勇社がブラック企業すぎて俺は女湯に突撃した

 

さて、早速ですが1発目、「小説家になろう」にて連載中のこちらの二作品を紹介したいと思います!

 

 

最初は、1話15秒で楽しめる新感覚web小説!!“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

ncode.syosetu.com

 

作品紹介 (作品ページより)

「1話300字未満の短編です。
ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。
新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ」

 


はい、読んで字の如く1話15秒で楽しめる新感覚web小説ですが、この面白さは15秒では伝えきれないです!!

まず1話300文字未満なので、非常にサクサク読めます。気づいたら最新話、なんてことも(笑)

 

物語は、語部普(かたりべあまね)くんと学園位置の美少女姫咲優里香さんのコメディブコメです!

ノロケ(ボケ)まくる姫咲さんと、彼女にツッコみつつ要所要所で姫咲さんラブを匂わせるかわいい普くんw の日常が、ギャグテイストで綴られます。

ギャグレベルやオチの作り方は非常にうまく、短いながらに1話1話きちんと満足させてくれます。

書籍化希望!買いたいです笑

 

 

お次は!

 

お仕事系ブラック企業コメディ  

 

勇社がブラック企業すぎて俺は女湯に突撃した

ncode.syosetu.com

 

作品紹介(作品ページより)

 

「これは心が折れた社畜勇者と、やる気だけは満ち溢れた新卒女子の物語。
 サービス残業の限りを尽くした『黒の社畜』、リスク・カエバー。
 彼は自分の所属する勇社カンパニーがブラック企業だと悟り退社の決意をする。
 そんな彼の最後の仕事は新卒社員ティルファの教育係。
 しかし彼女は美少女・天然・生意気・ポンコツ・夢は伝説の勇者というとんでもない娘で……
 彼女の新卒教育が終わる時、リスクは女湯に突撃する自分の運命をまだ知らないでいた。

※ 作者の経験に基づくブラック企業ファンタジーです」

 

 

なろうのいろいろな作品読んできた中で(と言っても全然少ないですがw)

間違いなくお金払ってでも読みたい作品第1位です!w

 

「勇社カンパニー」に勤める、新卒ティルファの教育係になった、社畜勇者リスクのいわゆる“お仕事系”のコメディ作品。

 

とにかく1話1話、ギャグの質が高い。

毎回ティルファに変態扱いされる主人公リスクがかわいそうですw

この作品には毎話毎話、腹筋をぶち壊してもらっていますww

ティルファとリスク、そしてリスクと同僚たちの掛け合いを見ているだけで時間が経つのがあっという間です。

 

この作品は基本コメディなのですが、主人公の過去などはシリアスに練られていて、

けっこう深みがあります。

きちんとストーリーもつくられているのが見所ですね。

マジで書籍化、待ってます!!

 

 

 

はい、こんな感じで最初の感想記事になったわけですが、

まあ自分で書いてて稚拙だなあと軽く落胆しましたw

こちらの方も精進します!!

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた、次の感想記事で!