なろうトレジャー!@カクヨムも!  web小説感想ブログ

魂夢志あくと(たまむしあくと)と申します。なろう、カクヨム、web小説の感想を載せていきます!

【なろう感想】 業焔の大魔導士 〜まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強〜

 

はいはいこんにちは!

 

web小説感想サイトとしてリスタートした本ブログ、これからも、小説家になろう、カクヨム等のweb小説の感想を書いていきます!!

 

では、第2弾はこちら!

 

業焔の大魔導士 〜まだファイアーボールしか使えない魔法使いだけど異世界最強〜

 

ncode.syosetu.com

 

 

 

あらすじ(作品サイトより)

 

「魔法の才能」を女神からもらって異世界転生! 

十六年経ったけど俺(ユアン・マルコラス)がまだファイアーボールしか使えないってどういうこと? 

でも俺のファイアーボールは千個同時に操縦したり、家くらいの大きさにしたり、自動操縦の機能を持たせたりすることが出来るぞ! そのおかげでドラゴンを一発で倒して銀髪美少女を救っちゃいました。でもやっぱりファイアーボール以外の魔法を使いたい! 
 そこで俺は魔法学園に通い、魔法を基礎から学ぶことにしました。お姫様の美少女に好かれたり、同級生の女の子と迷宮を攻略したり、青春楽しみながら勉強してます! だけどまだ俺はファイアーボールしか使えない! それには秘密が……(略)

 

 

作品自体はすでに完結しています。さて、主人公がファイアーボールで無双するこの作品、こんな方におすすめです。

 

ってか、今回から『こんな人におすすめ!』のコーナーを作ることにしました。ぜひご自身が読む作品を選ぶ際の参考にしてください。

 

☆こんな人におすすめ!

□ファイアーボール!?と、その特異性に興味が湧いた方

□キャラに魅力がある作品が読みたい方

□異世界、無双が好きな方(言わずもがな)

□かわいい女の子見たい方

□完結した作品を読みたい方

□休日一気読みしたい方

□スーパーマ〇オが好きな方

 

 

はい、ではここからは、僕が思うこの作品の魅力をご紹介します!

 

まずファイアーボールしか使えない!?ってところで設定面で目を引く作品なわけですが、このファイアーボールがめちゃめちゃ強いんですよね!

主人公・ユアンくんはファイアーボールしか使えないんですが、そのファイアーボールが強力すぎて強敵どもをバッタバッタとなぎ倒していくという!笑笑

 

さすがに万能すぎだろwと思うところもなきしにもあらずですが、「ファイアーボールでの無双」というのが最後まで一貫してあって良かったですね。

 

キャラクターが非常に魅力的です。だから最後まで読めました。

なんか、魅力的なキャラってただドタバタ動いてるだけでめちゃくちゃ面白いんですよね。

ヒロインのセシリア、いいですね~~。セシリアとユアンの絡み、掛け合いが楽しいです。

二人の関係性に注目なのは言わずもがなですね!

あとユアンくん、ちょい、いや結構天然(笑)

その具合も楽しめたらと思います。

 

作品はすでに完結していて全92話ですので、週末イッキ読みにおすすめですよ!